id="entry-area" onload="initi();">

一人称で迷う2010-12-13(Mon)

PICT0230.jpg
過去を振り返り雪と寒さを思い出すが、今も寒いな温故知新シリーズ

冬になると夏の暑さを思い、夏になると冬の寒さを思う。
春と秋はなにを考えていたのか忘れてしまいました。
私は他の人よりも記憶力が格段に悪い。バカなのだ。
映画を見ても本を読んでも。細かい箇所は覚えておらず、面白かったか面白くなかったか、
しか記憶していない場合が多い。
同じ世代のほとんどの者が共有していることってあると思う。
ポケモンだったり、ミニ四駆だったり、デジモンだったり、ドラゴンボールだったり…。
私もやっていた、デジモンはパチもんだったが…。
「ヒトカゲ選ぶと序盤きついんだよねー」
「アルカリより、マンガン電池のほうが軽いんだよねー」
みたいな話をすることがる。いわゆるあるあるである。
記憶をこちょこちょして気持ちよくなるやつである。
その場合私は聞き手に回る。相手はあるあるの応酬。あるある合戦をお望みだろうが。
あるあるが浮かばないのだ。たいへん残念なことに。
言われて、「あ~」となる場合もあるが、へたするとあるあるを知らない場合もある。あるあるなのに…。
(その場合、知らないくせに適当に相槌を打ってしまって夜にベットで自己嫌悪に…)
なんでだ?友達がなかったからか?低IQなのか?勉強はそこそこできるぞ!

何を言いたいかというと、音楽は直感的でいいなと思ったのだ。
たぶんそういう事だった気がする…。
スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:トイデジ

Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

Comment

加川良も歌ってるけど
高田渡と違って自己陶酔感MAXで反吐がでるよね

偏見でいうと加川良がアメリカのポップ歌手なら
間違いなくUSA For Africaを結成するようなお方ですよ。

でも加川良が好きでもある。

2010-12-13 23:09 | URL | 小僧 [ 編集]

>でも加川良が好きでもある。

なんなんだよ笑
結局小僧は加川良の大ファンてことでいいか?

2010-12-14 08:31 | URL | さとう [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/103-025d6ac2

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター