id="entry-area" onload="initi();">

パンチパーマだけどやさしい人2011-01-30(Sun)

PICT4683.jpg
大都会シリーズ


日本がアジアカップで優勝した。
興奮した。勝ってよかった。おめでとう。
サッカーがおもしろいと思う理由の一つに、大きくて強くて速いチームが必ずしも
勝つわけではないということがある。
公平に見て準決勝の韓国。決勝のオーストラリアは日本よりも強いチームだとおもう。
なのに勝っちゃたのは、団結と意識の高さと運なんじゃないかな。

決勝戦。オーストラリアの前線からのプレスによって、
ボールのだしどころを探して、後ろでボールを回し、
前線にロングボールを放り込むしかない場面がなんどもみられた。
そこからの、ピンチもいくつかあった。
なんかまだまだだと思った。幸い、日本はサッカー後進国だ。
メキシコ、スペイン、チリなどフィジカルに頼らずにいいサッカーをする国がいくつか存在する。
それらの国から多くを取り入れ、高みを目指してほしいな。

あと、遠藤はほんといい選手だなと思った。彼が代表引退したらどうなっちゃうだろ?
あと、中村俊輔の代表引退を悲しく思った。
フリーキックからの得点への期待が明らかに薄れた。
いろいろ問題はあるが、結局スペシャルな選手だったと思う。
残念!

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:トイデジ

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/113-91fe043c

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター