id="entry-area" onload="initi();">

私はメールを返さなかった2011-03-01(Tue)

PICT4849.jpg
PICT4802.jpg
大都会シリーズ。
下の写真は渋谷にある寺にいた病気の猫だ。



東京は雨がふっている。
今日はバイトが休みだったので、ハローワークに行って、
職探しをするという予定を考えていたのだが、雨でなしになった。
雨だけならまだいいが、今日はとても寒い。逆放射冷却現象は発生しなかったらしい。
布団の中にもぐってあれやこれや考えていたが、ほんとは嘘でほとんど寝ていた。
寝るのにも体力が必要だ、みたいな話を聞いたことがある。
だから、お年寄りの方はあまり眠れなくて、朝早く起きているでしょ、
みたいな。私はそれがすごくこわい。寝れないなんてなにするんだよ…
老後の不安だ。孤独とか貧困とかの不安はない予定だ。
私は堅実な男なので、若いうちからお金をこんもり貯める。
45歳でかわいいかわいいモンゴル人妻を娶り、かわいいかわいい養子を一人もらい、
75で幸せに死ぬ。悪性新生物で。そんな予定なので、年をとって眠れなくなることだけが不安だ。
そんな、私は堅実な~から破綻している人生設計を立て直すために、明日こそはハローワークへ。
雨が降ったらまた行かないけど。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:トイデジ

Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

Comment

こっち来て黒服やってみたら?
いつでも正社員になれるらしい。。。
大体労働時間は昼3時から夜4時くらいかな?

2011-03-06 09:00 | URL | kimanaka [ 編集]

給料いいって聞くよな。
こわい人大嫌いなんで、無理だけど。

2011-03-06 13:49 | URL | さとう [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/120-225b0118

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター