id="entry-area" onload="initi();">

今世界が終わったら幸せ2011-04-10(Sun)

PICT5111.jpg
桂枝雀の「九日目」という噺が好きだ。
「九日目」以外の噺はあんまりピンと来ていない。

おもしろい。おもしろくないだけで言えば、
ダメで、弱くて、小さくて、貧困で、モテなくて、かっこ悪くて、不器用で、馬鹿な方が
おもしろいと思う。
そこから何とかして抜けだそうとしたり、もがき苦しみ思い悩むさまもどこか可笑しく、哀愁を放つ。
当事者はひどく辛くて、苦しいんだけどさ…

「わてかてなぁ、八方に気ぃ遣う気の弱~い死神やねん。
いっぺんあんな無茶が云うてみたかったんや。」
と噺は終わる。
かわいいあの娘に笑ってほしいのだ。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

Comment

なんだろう。。。いや、なんなのかわからないからいやっぱりいいや。

2011-04-10 22:38 | URL | kimanaka [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんだろう。。。いや、なんなのかわからないからいやっぱりいいや。
ああん?なんだ?
闇金ウシジマくんと君に届けおもしろいよ

2011-04-11 02:17 | URL | さとう [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/133-2e79949d

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター