id="entry-area" onload="initi();">

晴れたらぼくは汽車に乗って2011-05-23(Mon)

PICT5535.jpg
鎌倉

「わいやわいやわいやがな」
と言われて「さてはて、どちらさまでしたかな?」
と、相手に失礼がないようにと慌てることってあると思うのだが、
私はそんな経験したことがない。
関西弁を全面に押し出す形で繰り出す、積極的な友などいないので。

こあいだ、消極な友から電話があり、コミュニケーションについての悩みなど
打ち明けられたのだが、そんなものは大半の人間が抱えている気がする。
私だってそうだ。どもりどもりの、テンパリテンパリで、パニックスマイルを浮かべている。

『自分の思考がうまく言葉にならず、空疎なつぶやきが上滑りする
感覚に歯がゆい思いをした経験は少なからずある
(若い頃特に、多くの人が経験することではなかろうか)。』(引用)
そうなのだ。まったくそうだ。
だから私は逃げて逃げて寡黙だし、回って回って独りだし、
そんなこんなで、文章が書けるようになりたいなぁと思うのだ。



ナガトミィ~
スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/144-b616e4ea

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター