id="entry-area" onload="initi();">

ごめんなさいでした2014-04-30(Wed)

SDIM0816.jpg
青春だね

K君に一眼購入した当初に教えてもらったCarl ZeissのF1.4買っちゃった。
このレンズを買ったことで私の貯金はすっからかんになったよ。
開放でしか撮影してないけど、画質の良さは感じられなくてDPのほうがだいぶいいわ。
でも、油絵のカサブタようだと評されるボケは素晴らしいね。
今までのレンズでは得られない感覚だ。
写真撮るというよりは絵でも描いている感じ。マニュアルフォーカスオンリーだし。
写実ではなく加工感がありトイカメラのようなずるさがあると個人的に思う。
このレンズを私は絞って使おうとは今のところ思いませんが、
絞れば画質も良くなるのかもしれませんね。
でも、画質に満足いかないのはカメラのせいだと思います。
あと5年位すれば技術の向上により画質の良い高画素数の一眼が発売されるはずなので、
その時まで我慢します。
K君あざす。

GWはN岡君と旅に出ます。
鎌倉の写真もN岡君と行った時のものだ。
このブログはN岡君との旅程写真を掲載し、ニートの独り言を書き綴るブログになるかもね。
N岡君との電話でジーダブリュージーダブリュー言ってたらうぜーよ的な態度をとられました。
これからもどんどんジーダブリュー言っていこうと思いました。
スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/269-1343c2e4

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター