id="entry-area" onload="initi();">

初めては君としたいと思うのだが、君としたいと思うのは初めてではない(2ch) 2014-09-07(Sun)

_MG_1870_R.jpg
今日も負けて収支が-20000円になったよ。
20000円といえば今欲しいギターのピックアップが買えるなぁ。

数年前からほんとに少しだけどHIPHOPを聴くようになって、いい曲だけ好きです。
学生時代の飲み会で部長が一昔前まで日本におけるHIPHOPはインテリの嗜みだった。
みたいなことを言ってて、当時はふーんさすがは部長幅広い知識だね。
くらいにしか思っていなかったんだけど、母国アメリカでは悪い意味で黒人音楽であるところのHIPHOPが、日本においてはインテリのお遊戯だったことは今考えると興味深い話だ。
学生は(インテリ=学生ではないと思うが)ひまだから。
暇つぶしか好奇心を満たすためか、なんか面白いものを探して一部の人間が行き着いた先がHIPHOPだったんだろうなと想像する。
いいことか悪いことか日本的なアレンジで日本のHIPHOPはなんだかPOPな雰囲気のものが多い気がするけどまぁ、いいんじゃないでしょうか。
日本におけるHIPHOPがインテリによるインテリのための音楽なら
日本におけるROCKはアホによるrアホのための音楽かもしれません。
私はアホなんで居心地悪くないけどヒーローがはやく誰か出てきてほしい。




一曲目を今日見つけたんでブログを書きました。
毎日夏休みならいいのにな。適当に理由つけて仕事辞めたいだけ。
スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/288-eef289a6

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター