id="entry-area" onload="initi();">

旧香港上海銀行長崎支店記念館2015-01-05(Mon)

_MG_1128.jpg
あけましておめでとうございます。
カメラ売れたけど普通に店で買い取ってもらったほうがよかったっていうくらいの値段にしかならなかった。
むかつくので物撮り用の照明購入した笑
広角レンズとXBOX360とVITA売る。
8万くらいになってくれ…

正月あったガキの使いを見たけどいまいちだった。
NHKでタモリが世紀を振り返るみたいな番組に出演していて、
資本主義は終わった。かといって社会主義や共産主義が取って代わるかというと
そうではなく。なにか新しい理念に基づいて政治をする段階がきていて、
その新しい政治体制を主導するのは日本なのではないか
という趣旨の発言をしていた。
それを聞いてタモリかっけえ。翻ってバカはTVに出しちゃいかん。
とか思った。
ビートたけしがお笑いブームは終わった。とも発言した。
この発言に2chでスレが立ちわたしはそれをまとめサイトで見たのだが
興味深いレスがあった。
「ってか、たけしの時代に終わらせたんじゃないのか
ドリフのように緻密に計算されたコントから
ハプニングや内輪受け中心に移った時点でお笑いは死んだ 」

以前書いたけど上岡龍太郎が「最近の芸人はおもしろい。いい。ただ教養がない。」
と語っている。これにつきる。
たけしもだけど、とんねるずダウンタウンとかがわるいのかな。
私はいつの間にかよしもと芸人を拒否するようになった。フジモンとか。
私はバカだ。だからいつものようにまとまりがないけど。
なにか伝わってほしい。なんの権力もないニートが憂いている。
本を読まなきゃいけませんね。小説ではなく知識が深まるものを。
いきなりは体が受け付けないのでジョン・レノンの写真集から始めています。
スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/301-743c9ea1

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター