id="entry-area" onload="initi();">

ひとりでもするしふたりでもするしみんなでもする2015-06-05(Fri)

_MG_2546.jpg
_MG_2558.jpg
_MG_2542.jpg
私は一途なバカなので本当の本当にROCKはBeatlesとマイブラしか聴かなくていいと思っている。
あとはClassicのDebussy聴いとけばほかいらないよ。高田渡はスタンスというかスタイルというか人間的に心酔している。
2つのバンドを比較してまあいろいろ異なる点があるわけなんだけど、
一番おおきな違いはBeatlesには才能が2つあったということだと思う。
2つの才能が意識しあってお互い高め合っていった。それ故のケンカもあっただろうが。
私の印象ではジョンは実験的でポールはPOP。
ポールのほうが天才とかいう人の気持もわかるようになってきた。
ジョンのほうが断然好きだが。
二人の差があるぶん音楽的に幅がある。なんでもやっちゃう。だいたいぜんぶいい。
Anthology聴いたらおもしろかった。
一方マイブラは才能がひとつしかないから単調でどの曲聴いてもまあそんな感じなんだけど。
初期の音源と新しい音源比べてもやっていることというかやろうとしていることは基本変わっていない印象。
私は一途なバカだから同じことをずっと永遠続けてほしい。変わってだめになるくらいだったら。
だから私はマイブラのほうがすき。好き好き大好き超愛してる。

ケヴィン・シールズの音を出したくてちょい調べたらspx90というあれはエフェクターなんかな?
を使うのが手っ取り早いのを知った。
spx90といえば布袋寅泰らしいケヴィンと布袋意外な組み合わせである。
本も二冊買った金落とさないとと思って。
久しぶりに全部聴きつくしたいみたいなバンドに出会って嬉しい限りだしかも解散してないし。
でも熱はいつか覚めるんだろうな。
なんでマイブラ絶賛していたんだろうみたいな瞬間がくるのがこわーい。
まあエレアコ買ったのは失敗だったね。

My Bloody Valentine - Compilation The Best Of
My Bloody Valentine - EP's 1988 - 1991 [Full Album]
My Bloody Valentine - EP's 1988 - 1991 Disc 2
マイブラに関してはYouTubeで上の3つの動画を聴きまくっているだけだ。
spx90

スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/314-e8a48e3f

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター