id="entry-area" onload="initi();">

病み病み宇宙戦記2015-11-23(Mon)

_SDI2312.jpg
最近睡眠障害で糖尿病に侵されてるせいだと自分では思っているんだけど春に行われた健康診断の結果は良好ではないにしろギリ問題なしみたいな感じだった。診断書にはなんかの値が少し高めで卵類の摂取を抑えましょうみたいなことが書かれていた。
でも、季節は春から冬に変わっているわけで私の身体もそりゃあ少しはどこかしらかわるよ。
てな感じで寝れなくて暇だからブログやろうみたいなことになった。
ブログも趣味に数えていい気がする。
大学時代の友人への近況報告の場として優秀。
自分からあんまり連絡するの苦手なもんで。
ほぼ自分から連絡すんのは正月のみだな。

ブックさんの写真一覧
私はsonyに心変わりしかけてやっぱり戻っできたSIGMA愛のあるカール・ツァイス信者のCanonユーザーなんだけど。
ふぉとひとみて素敵だなと思う写真はボディニコン使っていることが多い。三割くらい。
Nikonの純正レンズはCanonの純正レンズに比べてボケが格段にきれいだ。
そこに関しては圧倒的に負けてると思う。解像度とか色とかはしらねえけど。
(某サイトによるとシャープネスもCanonの負けみたい)
だからってニコンユーザーになろうと微塵も思わないのはデザインの悪さ。
ボディも好きになれないし、レンズに至っては低レベルの意匠だと思う。
Canonもニコンもダメならsonyだけどバッテリーのもちが悪いらしいじゃないすか。
バッテリーのもちが悪いカメラ(DP)使ってたんであのストレスを感じたくないなとか思い、最新機種に期待する意味を込めて私はMark2を買ったのでした。
そんなことがあったんだけどブックさんの写真一覧なんかみてたらカメラは中判フィルムだなとか思ってしまった昨今。
ボケがきれいというか自然というかノーピクセル感というか高ISO感度フィルム使用時の心地良いざらつきというか、不細工系ノー技術耽美人間(ロリータコンプレックス)にはたまらないものがある。よだれ。
Leicaはないあいつはヒールだよ。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/332-05098341

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター