id="entry-area" onload="initi();">

目がなくなる夢2015-12-11(Fri)

_SDI2457.jpg


良いバンドをみつけた。
ミツメ関連で出てきた。
非常に理想に近い。
日本で一番シューゲイズしているバンドではないだろうか。
以前I泉君から名前を聞いたことがあった気がすっけど、
昨日始めて聞いた。全部の曲いいよ。
CDツタヤでレンタル注文したから3日もすればくると思う。
こういう単純なメロディーでいんだよ。
日本語をうまくのせていて尊敬する。
マイブラの猿真似ではなく日本色だしてるとこもいい。(これはありがちか?)

それにしてもミツメは残ったね。
数年前にはしゃいでたバンドで唯一色褪せないバンドではないだろうか。
ぜひはっぴいえんどから連綿と続く古式ゆかしい前時代的ロックのDNAを絶やすことのないよう種付けしまくってほしい。
ミツメが残るとは思っていませんでした。

私がティーンエージャーだった時点での評価はくるりNUMBER GIRLSUPERCARという序列だった。
ちょっと前まで日本の音楽史にはNUMBER GIRL以前と以降があるみたいなこと思ってた。
けど、30目前にしてSUPERCARが飛び抜けてたんじゃないかと思うようになった。
和製マイブラやりたいんだったらどうしてもSUPERCARに近づいてしまうような気がする。
しかも、たぶんだけどSUPERCARはそれほどマイブラ意識してなかったんじゃないかという気もするし。
すごいなぁ。
スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/334-c0e327ec

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター