id="entry-area" onload="initi();">

女子力ください2016-02-13(Sat)

_MG_0131.jpg
今回の画像はサイズ小さくしすぎた。倍でいいな。画質落としてでも。
写真はデカければでかいほどよく見えるもんだと思います。
先日弟の一回忌兼父の十三回忌があった。
吝嗇で怠惰な私はそんな風習いらないんじゃないかと思っている。
その法事の時に叔父が
「若者は利益に走り過ぎた。損か得かで動いている。だから、結婚も遊びも仕事もしない。子供も作らない。家も車も買わない人が増えた。」
と言っていた。どこでで身につけた見解か知らないが面白い考えだなと思った。
人の話聞くのは面白いですね。
そんな損得で動く若者の代表がホリエ氏だと思う。
私は彼のことを好きでも嫌いでもなく、ほぼすべての面での敗北を認めるのだけれども、
彼が尖閣諸島の領有権を必死に訴えたところであんな島になんの価値もないんだから、
かの国にあげちゃえばいいじゃん。
と発言したのを覚えている。今も同じ考えかは知らないが、この人危ないなと思った。
頭いいし金持ってるし。
まあ、そんなこともあるから叔父のいうように一見無駄だと思うことも必要なんだから法事も必要なんでしょうね。

今日は競馬で1500円負けた。
母と美術館に行ってきた。
10分で飽きるね。
まあ、何枚かだけど写真を撮る機会になったのでよかった。
たまには母親に恩返ししないと。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/345-dcc3b61d

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター