id="entry-area" onload="initi();">

大食いも影を潜め2016-10-09(Sun)

_MG_0654.jpg
5D2で十分だ。
焼きそばに塩辛を入れると旨いんだよ。
まねしていいよ。

この動画を見て、こんなめんどくさいことやってられんと思いました。
好きな人はこういう追い込んでいく作業にむしろ快感をおぼえるんでしょうか。
でも、私って最近カメラの設定を細やかな感じで設定していたりする。
今まで興味なかったんでデフォルトオートでやってたから
Canonでもできたのか知らないけどD810は細かいとこいじれて、
ピクチャーコントロール「スタンダード」は「スタンダード」なんだけど
更に細かいところまで追い込めたりするんでありがた楽しい。
私は「スタンダード」を基本としてすべての値をマイナスに設定している。
コントラストと彩度、明るさに至っては下げれるだけ目一杯下げている。
色相(色あい)の設定だけ悩んでいる。
色相って言葉の意味的にも値を上下させてなにがどう変わるのかもいまいちピンときていない。
けど、ちょっと下げている。研究中。
ホワイトバランス調整にも手を出したいけど色覚異常だし
RAWだとあとでどうせいじれるし(めんどくさいからいじらないけど)
やってないしやらないとおもうこれからも。
カメラの中でRAW編集できるところもD810のいいとこだと思います。
やってないしやらないとおもうこれからも。
まあ色々書いたんだけどJPEG撮って出しでいい色が出るカメラがいいカメラだと思います。
フジフィルムのカメラは色が良いっていいますよね!

大森靖子のamazonレビューで見て感心んだが彼女は
"風俗史的な資料になれば嬉しいと本人が自作に対して思っている"
そうだ。だから過激な歌詞を今も昔もあえて書いているのかと腑に落ちた。
私はそれがずっと疑問だった。
もっと普通にやればいいのに。と。
もしかすると中島みゆきや松任谷由実よりも志が高い人なのかもしれませんね。
スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/379-16b460c5

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター