id="entry-area" onload="initi();">

人間未満2016-11-13(Sun)

_MG_0690.jpg
いまさらまともな企業に就職しようとか思って、
求人探してみたけどないわな。
若い頃はとにかく働きたくなかったから
就活もしないで遊んでいたけれど、
今考えれば公務員やら土日祝休みで有給完全消化できるようなまともな企業に就職すれば、
学生並みに休みある。それに気づかなかった私がバカだったなぁ。
ほんとうにバカでどうしようもない。
映画を観た。
家族ゲームはまあまあ面白かった。
伊丹十三が父親役ででていてへぇと思った。
75点
ハンコック
最後まで観ていないけど普通だった。
かわいくて性的な嫁が強かったのには笑った。
50点
ダ・ヴィンチ・コード、天使と悪魔
面白かったけど無教養なので会話の内容の半分くらいが意味不明だった。
日本人がバカなのは無宗教だからだと思いました。
TV用に編集されているのだろうけど、主人公の推理が冴えすぎていてなんかそこは嫌だった。
75点
ダイナマイトどんどん
めちゃくちゃ面白かった。伊集院光氏もほめていたらしい。
1978年製作らしいけど昔は今ほどヤクザがタブーではなかったのかもしれませんね。
たいへん気持ちのいい映画だった。
戦後米軍占領下の北九州・小倉が舞台。
ヤクザのいざこざをケンカじゃなく野球で勝負つけようや。
といった内容で主役菅原文太やその他田中邦衛など味のある脇役の好演がいい。
岡源組の組長が入れ歯が合わないのかフガフガとなに言ってるかわからなくて通訳を介さないと
会話が成り立たないという設定は素晴らしいと思った。
マルサの女で悪の親玉が脚悪かったのを思い出した。
こんな映画は掃いて捨てるほどあるのでしょうが私ははじめて観たので感動したし、
掃いて捨てるほどある中で初めてみたのがこの映画でよかったです。
99点

この曲も99点。ラジオで知った。
栃東好きだったなぁ。
魚紳師匠は飽きちゃったなぁ動画消したのも良くない。

スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/383-c35f9e08

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター