id="entry-area" onload="initi();">

201706182017-06-18(Sun)

_SDI2632.jpg
dp
昨日は昨今珍しいくらい長時間睡眠した。
それは金曜日にほとんど寝ていないからであるからなんだけども、
なんで殆ど寝ていないかというと面接があったからだ。
某一流企業の説明会兼面接に行ってきたんだがこんな企業では働きたくないと思った。
私は気楽な三流企業で不満を溜めつつ低所得のまま結婚もできずに生きていくのがお似合いだ。
公務員最強だなーと改めておもったと同時に後悔。

ひとつおすすめしたい事があってそれは電子書籍特にGoogle Play Booksだ。
電子書籍のなにがいいかというと、真っ暗な部屋で寝転んだまま読書ができるのがいちばんいい。
電子書籍に限らずスマホとかタブレットって真っ暗な部屋で寝転んだままいろいろできてすごいっすよね。
あとは辞書機能がいい。読み方がわからない感じとか私とかバカだからどうやって調べればいいかわからない。
Google Play Booksは語句を選択すると下の方に自動で選択した語句の説明が現出する。
KindleよりもGoogle Play Booksが優れている点は私が知る限り3Dページめくりと読み上げ機能だけど
読み上げ機能は使わないので3Dページめくりのみ。気持ちいい。
Kindleのほうが書籍の品揃えがいいのでそこは注意した方がいい。
町田康のホサナ買って読んでいる。
町田康関連でこの動画を見たが感動した。ただ中原中也をなんとも思わないけれど。
芸術をするということは神を意識することであるのだなと思った。
町田の神に愛されたら私は神に愛されているのだと周りに教えたくなる。
という発言はなるほどと思った。
芸術の話がしたいと話し相手を求め朝からバーに入り浸ったが、そんな中也を敬遠して客が遠ざかりバーが閉店してしまった。という話がおもしろかった。

あとは健康診断で要精密検査扱いになったこと、2回ジョギングした今日もする予定なことぐらい。
そんなことがあった今日だった。
こちらからは以上です。
スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/404-15229abb

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター