id="entry-area" onload="initi();">

「主婦が作る料理のマズさには、いくつかのパターンがあります」そう話すのは、料理研究家の山中裕子氏だ。2010-03-12(Fri)

今日書くのはVQ7024Jの紹介記事
だいぶこのカメラのことがわかってきたので書いてもいいかなと

私はカメラに詳しくないので話半分に聞くように
これがなにもしないでシャッターを押した場合の原型
PICT1345.jpg


PICT1344.jpgPICT1343.jpgPICT1342.jpgPICT1341.jpg
これらは裏技を使用して撮影したもの
VQ7024Jはホワイトバランスを調整するのに時間がかかるという特徴がある
その特徴を利用して、まずレンズに手をかざしたりなんかしてカメラに周りは真っ暗な状態だと思わせておく。
(VQ7024Jが暗いと感じると電池残量マークの横に赤い手のひらみたいなやつが出てくる。明るいと消える)
つぎにレンズから手をどけ、適当なタイミングでシャッターを押すとこのような全体的に緑がかった写真が撮れる。
(被写体によって黄色味がかった写真も撮れる)
裏技使用した写真のニュアンスがすべて異なるのは、
手をかざすのをやめてからシャッターを切る時間がそれそれ違うため。
または、シャッターを切ってから手をかざすのを止める時間がそれぞれ異なるため。

シャッターおすタイミング、手をどけるタイミングがとても難しいんですよ。
だからまだ、思いどうりの写真を撮ることはできてない。てかゼッタイ出来ないと思う
全部偶然撮れたまあまあイイヤツをブログには載せてる。

今日書いた裏技といわれる機能は他のトイカメラにもついていることがある機能だと思います。
(いや知らないけど…他のトイカメラもってないんで)
まあさ、VQ7024Jダメな所もあるけどね今でもViviCam 5050かVQ-5090にすれば良かったと思うし。
ヴィヴィット機能ないのは痛い。あとiphoneのトイカメラ風に撮れるアプリにも興味あるんだよなぁ

まあそんな感じでした…
さようなら。おばんです。

追記
今日のトップランナー見て損はないことになるんじゃないだろうか…
忘れてなかったらみます!!!!

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:トイデジ

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/41-5ebcbff1

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター