id="entry-area" onload="initi();">

201708122017-08-13(Sun)

_SDI2660.jpg
dp
私はTSUTAYA DISCASでレンタルしたDVDをISOファイルに変換してそれをタブレットで寝転んで鑑賞したいという欲求があるんだけれど、今までタブレットにもしくはクラウド上にISOファイルが無ければ再生できないと思っていた。しかし、昨日ローカルネットワークに接続しファイルを再生できることを初めて知った。簡単に言えば家のパソコンの中に入り込めて、パソコンの中のファイル全部再生できるのだ。こんなん常識なん?はやく教えてくれればよかったのに。まあ結局はくそIPADの性能不足かなんか知らないけど音が出なかったりカクついたりして快適に再生することができなくてグヌヌ…である。AVIやFLVなんかのファイルは快適に再生できる。私が使ったアプリケーションはVLCだ。
そんなわけでPCで伊丹十三監督作品あげまんを観た。
彼は天才だね。なんていうか飽きさせないというかずっとおもしろいんですよ。
いいシーンをずっと見せられているような。
マルサの女、タンポポ、あげまんがおすすめだ。
一昔前はガツガツ働いていい女何人か回すみたいな価値観が普通だったのかな?
いい時代だね。
彼の作風はいい意味で軽い。小気味いい。幼稚でシリアスさがない。でも、インテリジェンスがある。
とても日本人的な監督だったのではないかと思う。大病人までは完璧。
もっと長生きしてえっちな作品をもっと観たかった。
生きている映画監督の中では北野武がすごいと思います。
アウトレイジ面白かったです。
もっといい監督がでてくればいいですね。
こちらからは以上です。
スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/410-321b8f1e

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター