id="entry-area" onload="initi();">

201708212017-08-22(Tue)

_DSC0288.jpg
810
過去に大好きだった物を否定するのは非常に心苦しいものですが、
銀杏BOYZの新曲聴いたけどかなりしんどいな。
私もおっさんになったし峯田も大人になっちゃったからそらいろいろ変わるんだろうけどさ。
昨日はとても暇だったので北野映画を4本観た。
すべての作品に似通った何かがある気もするし4作とも別の人が監督したんじゃないかとも思える。
彼の作品に深さがあるかと言われれば無いような気がするが、
芸術性があるかと問われれば高い芸術性があるのだ。
なんの目的もなくツーリングしていた二人組の若者からたけしは彼女にもらったというお守りを強引に取り上げる。
数日後に若者たちがたけしに近づいてきて
デブ「コンチハ」
たけし「なんだデブとハゲ、コノヤロー」
デブ「ヒマなんですよ」
そんでしばらく行動を共にする。というシーンに私はいたく感動した。
世の中2割位の人は特別な能力もなく努力もしない、なにもしたいことがないし、なにしてたらいいのかわからないものだと思う。
私がその筆頭であって私の場合オナニーするか酒を飲むしかやることが無いのである。
今は携帯やネットがあるけど昔はなんか自信があってかっこよくて面白そうな人に付いていく。
というのが2割位の人の選択肢のひとつだったように思う。
まあ私の大学時代のサークルがそうだったような気がしてきたけど。
昔だったらヤクザとかたけし軍団とかオウム真理教、ネズミ講みたいなものだったんだろう。
すごくわかる。そんなにまともな人ばかりじゃないから。
ひまだったら働けばいいだろ。とまともな人は考えるんだろうけど、働きたくはねぇんだよなぁ。
楽したいけどいい女とSEXしたいし、いいもん食いたい。たまには旅行もいいよね。みたいな。
20年はやく生まれていたらたけし軍団だったかもしれない。
あのシーンだけはジーンときた。
こちらからは以上です。
スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

Comment

菊次郎の夏だね
解散しちゃったね。たけし軍団

俺は失敗を恐れない失敗した人達を寄り集めたのがたけし軍団だと思う。
そんな人達でもジジイになるまで飯を食っていけるんだから、失敗を恐れないっていうのは良いことなんだと思うよ。色々大変な目には遭うだろうけど。

2017-08-22 22:57 | URL | 小僧 [ 編集]

Re: タイトルなし

> 菊次郎の夏だね
> 解散しちゃったね。たけし軍団
>
> 俺は失敗を恐れない失敗した人達を寄り集めたのがたけし軍団だと思う。
> そんな人達でもジジイになるまで飯を食っていけるんだから、失敗を恐れないっていうのは良いことなんだと思うよ。色々大変な目には遭うだろうけど。

RE
おれは外に出るのも恐いよ…
軍団員はたけしに賭けて賭けに勝ったんだね。
北野武は懐の深い人だ。
あの人がヤクザ的なものを美化してるかは判断しかねるけど、
なんでヤクザ的なものにあそこまで執着するのかおれにはわからないわ。

2017-08-23 02:03 | URL | さとうあぐね [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/411-78d10e55

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター