id="entry-area" onload="initi();">

いいこともわるいこともないいえんなかにいるから2010-03-16(Tue)

PICT2130.jpg
PICT2129.jpg
花沢健吾著「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を一気に読む
面白かった。一気に読めたのがその証拠だ。
童貞の私はモテない系、冴えない系に弱い。
感情移入してしまう。評価はユルユルだ。

主人公は素人童貞のサラリーマンで、同じ会社に勤める
カワイイのに処女の女子社員に想いを寄せるが…
といった内容。全十巻あるが半分の五巻で一応物語は一段落する。
暇な方は読んでみたらどうか?

どうでもいい話、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を読んでみようと思ったのは、
銀杏BOYZの新曲聞いてなかったな~→YOUTUBEでみる
→映画の主題歌なんだ→映画気になる→ザ・シネマ・ハスラーで内容確認
→いいですね~面白そうですね~漫画が原作なんですね~→読む
といった経緯がある。まあどうでもいいだろうけど。

もう一度読み返そうとは思わない今んとこそんな漫画
ヒロインの名前なんだったっけ?でも面白い!ぜひ!

面白くなかった漫画も教えましょう、あずまきよひこ著『よつばと!』は、
全然面白くなかった。全然だ。でも二巻までは読んだよ。
あんなヤツいねーから。いたらムカツクだけだから。でも顔可愛かったら10年後結婚を申込む。
そんな感じでやっていけそうだ

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:トイデジ

Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

Comment

よつばとはあのアホゆるい雰囲気に包まれてボケーっと一回だけ読み流す漫画じゃないかな。
たまに飛び出す小娘の奇行とか言語センスは良いけど、ゆるい雰囲気は胸焼けを起こしそうで好きじゃない。
あと三女かわいい。
次女は眉毛かわいい。

花沢さんは銃持った男が表紙のやつ、一巻途中まで読んだけど中々面白かった。

2010-03-16 03:01 | URL | にいお [ 編集]

Re: タイトルなし

おれ、漫画家の方全員尊敬してるけど(あずまきよひこさんも)
よつばとはなかった。というか、あわなかった。
欝な部分がないのが嫌なのかな…わがんないや
花沢センセは青森県八戸市出身らしいよあの八戸。美人議員とかがいる


てか、にいお結構漫画よんでるなぁ
面白いやつあったらブログに書いてよ

2010-03-16 10:26 | URL | さとう [ 編集]

さとうは現実主義者なのかも。

俺は大抵ギャグ系の漫画しか読まないな・・・上の二つ読んだのはたまたま。
吉田戦車の「伝染るんです」はシュールすぎて怖い。
古賀亮一の「ゲノム」と増田こうすけの「ギャグマンガ日和」は言語センスが素晴らしいので俺の聖書になってます。

2010-03-16 18:22 | URL | にいお [ 編集]

Re: タイトルなし


おお、ありがたい
「ギャグマンガ日和」は気になってたんだよ読んでみっかな
「ゲノム」は絵がなんか…読めば面白いんだろうが
(そういえばにいおの部屋にあったような…そん時読めばよかった)
「伝染るんです」は図書館においてあったからちょっと
読んだけど、おれもシュールすぎるかなと思った。
ギャグ漫画ならおれは高校の頃和田ラヂヲせんせいにはまってたよ

2010-03-16 19:37 | URL | さとう [ 編集]

和田ラヂヲ、名前は聞いたことあるけど読んだことは無かったな(と思う)
チェックしてみるよ、サンクス

2010-03-16 23:58 | URL | にいお [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/42-7267f6f6

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター