id="entry-area" onload="initi();">

あいこが続く(ジャンケン)2010-04-28(Wed)

PICT2595.jpg

東京の満員電車に初めて遭遇した
当たり前だが、基本、高校時代に経験した
田舎の満員電車と変りなかった。
違いをあげるとするならば「満員」を引き起こす理由であろうか?
都会の「満員」は人身事故が主な理由で起こるんだろうが
田舎の「満員」は自然が主な理由で起こる
(鹿轢いたとか、大雪とか、地震とか)
人に迷惑をかけたり、恨まれるようなことは
やめたほうががいんじゃないかな?
私は「社会が悪いよねー社会がー」
という人身者(こんな言葉あんのか?)
への同情の思いが強いが…


そんなわけで帰宅が30分ほど遅れたのだが、
満員電車で偶然前の位置になり密着状態のまま
数十分過ごしたメガネマジメ中の上女子高生(東京では絶滅危惧種)
の髪の香りで気を失いそうになりながらも
「ささやかな幸せってこういう事なんだろうな…」
(美輪明宏も言ってた気がするぜ…)と納得したりしてました。
あと、久しぶりに怒られて泣きそうになったりしたけど、
情けなさ過ぎるのでそれはまぁ…
スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:トイデジ

Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

Comment

電車で若い女の人の近くに立つときは、痴漢と間違われないかといつもヒヤヒヤしてるのさ…

2010-05-01 09:38 | URL | N岡 [ 編集]

Re: タイトルなし

おれも、「それでもボクはやってない」を見てから怖くなった。

ダッシュで鉄道警察の手の出せない駅の外まで逃げるのが一番
ってTBSで北村弁護士が言ってたけど、どうなんんだろうな…?

2010-05-01 14:33 | URL | さとう [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/58-dd38fde4

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター