id="entry-area" onload="initi();">

早起きして一日が長い2010-06-14(Mon)

PICT2975.jpg
と午前中に思ったが、昼寝をしてしまったので
一日はやっぱりあっという間に過ぎた。


読み進めるペースは一冊一ヶ月と遅いものの
東京に来てから本を読むようになった。
本をよむようになった理由は、ヒマだから、
友人がいないからというのが大きなものである。
今読み終える寸前の本に、「南瓜」が出てきた。
この南瓜、好きでも嫌いでもないが、そこそこメジャーな野菜だと思う。
私の中だけではなく、世間的にもそうなのではないだろうか?
が、私は「南瓜」という単語を聞いて懐かしい気持ちになった。
二年間しかいなかった函館で初めてできた友達Sくんに久しぶりに再会したような、
兄が机の底に隠していた週刊大衆と古本屋で再会したような…そんな気持ちだ。
一人暮らしをはじめて5年目になるが、南瓜を食した記憶がないのだ。
外食したときに南瓜が出てきた記憶もないし、実家に帰省したときにも出なかった。
「南瓜」という言葉自体聞いてないと思う。
スーパーの野菜コーナーは基本スルーなので、見てもいない。
南瓜のことをいっぱい考えていたら、南瓜が食べてくなってきた。
空白の5年間で品種改良に成功し、私の想像する味ではないかもしれない。
南瓜の成分にカルシウムを大量に含むことに成功し、
「一日一個は南瓜を食べなさい。背伸びるわよ」
と牛乳に取って代わる存在になっているかもしれない。
今なら美女がついてくるなんて粋なキャンペーン実施中かもしれない。
私はその美女をむやみな性の対象とはせず、プラトニックなお付き合い
をするだろう。そのうち二人は恋に落ち。結婚…
うふふふふ
南瓜さいこー美味しくいただこう

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:トイデジ

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/67-380cc3a2

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター