id="entry-area" onload="initi();">

あの娘と僕の四半世紀2010-07-15(Thu)

PICT3217.jpg

私は単細胞のアメーバみたいなのが脳を支配しているアホなので
空が晴れれば気分がよく、雨が降っていると気分が沈む。
雪の場合は女子高生のようにはしゃぐが、積もるとなると話は別で
布団に包まってじっとしている。思考を停止させ、天井の染みを凝視する。
寝返りを打ち、剥がれかけの壁紙を指でいじる。
ようは外にあまり出たくなくなる(いつものことである)
今日東京は晴れた。江戸川は雲ひとつなかった。
というわけで、天気だけが理由ではないと思うが、久しぶりに気分がいいはいい。
かといって、外にお出かけなんてしなかった。
パソコンとにらめっこしていた。どちらが先に笑うだろうか?
私は変顔(鼻の下を伸ばす、両目尻を内側に寄せる、顔全体をしわくちゃにするななど)
をしてみた。パソコンさんはクスリともしなかった。悲しい気持ちになった。こんなに頑張ったのに。
努力は報われないことばかりである。こんなことなら「書を捨てよ町へ出よう」
ではないが、パソコンをスリープモードにし町にでようと思ったが行くところもないので
今日はやめておこう。たぶん明日もあさってもそのつぎも一年後も10年後も同じ結論に至るのである。
歴史は繰り返し、私は変われない。
スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:トイデジ

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/73-bed44315

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター