id="entry-area" onload="initi();">

髭が濃くなる2010-09-01(Wed)

PICT3538.jpg






昨日は12時間寝てしまった。
なんでも、長く寝過ぎると、鬱の傾向が強くなるらしいので
気をつけていきたいと思う。


けっこう長い間カメラをいじってないなと思い、
カメラを手に取ると電池が切れていた。
私は環境に気を使う新人類なので電池はeneloopを使用している。
(ウソですケチなだけです)
一度充電待ちの電池をためすぎて、使用可能な電池がなくなり
パニック状態に陥ったことがあるので(ウソです言い過ぎ)
「すぐに充電だっ」
と急ぎの感じで充電器に飛び付いた。

話は変わるが我が家のコンセントの数は少ない。
8つのコンセントは常時埋まっている。
eneloopの充電をするときには、キッチンにある電子レンジの
コンセントを引き抜きその場所を使用している。

話は戻る。その時私は急いでいた。使える電池がなかった時の
トラウマか、強迫観念かによって私は急がされていた。
本当は小便を我慢していたことが理由かもしれない。
充電器をコンセントに挿し込み、充電器のくぼみに電池をはめ込み、
急いでトイレに向かったら、指が引っかかってしまい電池が充電器から
外れ、スローモーションで冷蔵庫の裏に落ちていった。
電子レンジの上に乗っかっている調味料、爪楊枝、歯ブラシ、歯磨き粉、
をどけ、電子レンジをどけ、重い重い冷蔵庫を牛歩戦術で動かし、
冷蔵庫の奥にひっそりと佇む麗しのかわいいらしい顔した電池ちゃんを
救出しなければいけなくなった。尿意も吹き飛ぶ絶望感である。


こんな時に友達がいたらなあ…。
冷蔵庫と電子レンジをまとめて軽々持ち上げることのできる筋トレ好きの友達。
腕が床と冷蔵庫の間に入るかつ、奥まで届く細長い腕を持つ変形義手の友達。
「取るのは面倒ですね、それなら私が…」と落としたeneloopと同じものを手作してしまう
家内制手工業の友達。
「きてます、きてます」と超能力でeneloopを浮遊させ冷蔵庫の裏から取ってくれ、
かつ、もう一方の手のひらにはもう一つeneloopが!そんな友達。
「そんなことより恋の話をしようじゃないか」とロマンチストの友達。
「近頃の若いもんは…」ちょっと年配の友達。
「おかえりなさい、ご飯にする?お風呂にする?それとも…」とピンクの友達。
…と小便をしながら考えた。どの友達ともうまくやっていく自信がないので
やっぱり友達はいらないという結論に達した。


ネットの質問サイトに
「冷蔵庫の裏に電池を落としてしまいました。一番いい解決策をお教えください」
と質問してみることにします。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:トイデジ

Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://marathonman6.blog69.fc2.com/tb.php/81-70d16b81

プロフィール

さとうあぐね

Author:さとうあぐね
talking about shit

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター